Translate

2015/01/16

WWEロウ #1127

録画した日〔2015/1/8:JSPORTS3〕

年末12/29に放送されたワシントンDC大会。
仕事納めだからなのか、2014年のトップ戦線を飾ったメンバーが続々登場しました。
年の瀬土壇場のサプライズはトリプルH夫妻の超ドヤ顔電撃復職。番組ラスト5分での超展開です。
ただ今回は入場ステージでニヤリとしたのみ。
大好きな長尺夫婦演説会は年明け一発目にブチ上げる腹づもりでしょう。
夫妻復職の立役者はもちろんセスロリンズ。
この小間使い野郎は特別GM・エッジを首折りカーブストンプで人質に取り「Authority軍の復権」を要求。再会を喜んだばかりの正義漢・ジョンシナ(=夫妻の人事権を保有)を見事陥落させました。
シナのバカ正直さ、ロリンズの小憎らしさ、エッジの首の悪さ(?)を上手いこと混ぜ合わせた綺麗な逆転アングル。
特にロリンズの卑怯な小物っぷりは絶妙。トリプルHやブロックレスナーと1年の締めを飾るなんて、シールドの泡沫ポジションだった年初には想像できない大ブレイクです。
Authority復活がバッドニュースとすると、この日のグッドニュースはYes・ブライアンの復活宣言。
ケガが無かったら下半期はどんなストーリーが展開されていたのか?
リスタートの舞台はPPV「ロイヤル・ランブル」となります。
来たるべき2015年へ期待が膨らむ全員集合の年内最終章。
ブライアン、レスナー、レインズ、シナなどなど、危ういながらも充実のラインナップと言えるでしょう。
そういえば、空気にすらなってない毒蛇・ランディオートンはいまいずこ…。
年が明けたらボチボチ姿を見せてほしいところです。

<メモ>
  • バッドニュースバレットが復帰。噛ませ犬はセザーロ
  • ウーソズがミズ組からタッグベルト奪還
  • ヒデオイタミの噛ませ犬だったアセンションが1軍デビュー