Translate

2015/01/25

WWEスマックダウン #803

録画した日〔2015/1/19:JSPORTS3〕

WWEのマイナーリーグ・NXTから昨年暮れに1軍昇格したタッグ屋「ジ・アセンション」。
今回のテキサス大会でもその勢いを猛アピールします。
とりあえず歴代のバイオレンスっぽいギミックをかき集めてみました的なビジュアルの2人。
それをふまえたネタなのかは不明ですが、パクリ元であるロードウォリアーズやデモリッションらのレジェンドを罵倒するマイク芸でお客さんのヒートを買います。
その不遜な言動はネットにも飛び火している模樣。
WWEのいわゆる「中の人」が先導(あるいは煽動)している感がプンプンではありますが、イデオロギー抗争を巻き起こす炎上系ヒールとしてポジションを確立していくのでしょう。
ネット上じゃなくマット上のアセンションのポジションは秒殺系。
色白ブヨブヨの地元無名クソジョバーを大雑把にぶっ潰すその姿は、テレビ東京「世界のプロレス」で見たロードウォリアーズ(AWA期)の勇姿を彷彿とさせるものがあります。
とはいえこの2人がウォリアーズ級になる可能性はほぼゼロ。
体がデカイという訳でもなく、パワーファイターとしてのインパクトならライバックやビッグEあたりのほうがはるかに上でしょう。
NXTで元KENTA=ヒデオイタミのライバルだったから注目はしてみましたが、なんだかイタいハイスパットヒールのギミックを被せられたアセンション。
ただし、上はブライアンから下はダミアンミズドゥまで何がアタるか予測ができないのがWWEのいいところ。
一軍のいいところに2人の居場所が見つかることを祈っています。

<メモ>
  • シンカラが新IC王者・バレットからなぜか大金星
  • 現地放送時間変更の1回目となる次回、ダニエルブライアンが試合復帰をする模樣
  • 前回RAWで救急車葬を食らったアンブローズがレインズと元シールドタッグ結成