Translate

2015/02/26

WWEスマックダウン #808

録画した日〔2015/2/23:JSPORTS3〕

PPVで一騎打ちを控えているロマンレインズとダニエルブライアン。
この日のオハイオ大会では、2人で組んでの「ターモイルタッグ戦」出場を強いられました。
タッグ王者から泡沫ザコ、無能新人まで基準不明の選抜チームに猛ゲキを飛ばすケインとビッグショー。
「ターモイル」の意味はよく分かりませんが、参加チームが次々リングに上がる勝ち抜き戦的なモノのようです。
最初のカードはレインズ&ブライアン対ミズ&ミズドゥ。もちろんレインズ組が勝ち抜けを決めました。
勝ったらすぐに次組と闘うターモイル戦。
当然先発した組は不利を被る事となり、それがケイン達の狙いとなります。
2番手にはタッグ王者にしてレインズの親戚・ウーソズが登場。
ここでレインズは身内をいやらしく攻めるブライアンに憤慨。お約束のタッチ拒否が飛び出すなど、急造ライバルタッグは崩壊寸前です。
ギクシャクしながらもウーソズを封じた2人は、続けてロスマタドールズ、ヒース&オニールのコマ埋め要員相手に2連勝。
さらにその次5番手のアセンション(新人)には暴走ギミック推しに協力しての反則勝ち。
こうしていよいよラスボス・ケイン&ビッグショーとの対決を迎えます。
ライバルタッグ2人の均衡がどうブッ壊れるかが注目の最終第6戦でしたが、あろうことかブッ壊れたのはケイン組の方。
仇敵の自滅に乗じたレインズ組が見事ターモイル戦を制覇しました。
タッグ王者の参戦がありながら勝ったご褒美も負けたペナルティも未定義だったこの試合。ロイヤルランブルを発端とするレインズのヒール化に歯止めを掛ける事が目的です。
ヤッツケの水際アングルに一生懸命な2人。
なんだかかわいそうなんで、仲間割れ→返上→空位を前提にベルトを巻かせちゃっても良かった気がしますが…。