Translate

2015/04/07

WWEロウ #1139

録画した日〔2015/4/2:JSPORTS3〕

LAステイプルズセンターで開催されたレッスルマニア直前大会。
オープニングでは、トリプルH戦を控えたスティングがWWE初演説をブチ上げました。
この回の現地放送日は3月23日。2001年にWCWがビンスマクマホンに買収された日も同じ“3.23”だったそうです。
いわば終戦記念日に敵地ド真ん中に立ったWCWのアイコン。
感傷やら哀愁やらは白塗りペイントのせいでよく分かりません。
そこに乱入してきたのは憎っくき買収野郎の娘にして、レッスルマニア対戦相手の嫁でもあるステファニーマクマホン。
文字どおりの仇敵による毒舌砲連射にスティングはつとめて冷静に対処しましたが、最後はビンタ攻撃を仕掛けられ揉み合い状態となってしまいました。
嫁のピンチ(?)におっとり刀で登場したトリプルH。
この日は大好きな演説は自重。嫁がリング下から取り出した愛用ハンマーを手に、ライバルと最後の睨み合いです。
本番直前で安全第一のCOO夫妻は、黒バットのスティングを放置して退却。ビッグマッチへの仕込みはこれにて終了となりました。
当日は、56歳のスティングがちゃんと動けるかが焦点。
仮に動けなかったとしてもこの両雄なら芸の幅でなんとかしてくれるでしょう。

<メモ>
  • 結局最後までテイカーは姿現さず、vsワイアットはぶっつけ本番へ
  • 今週もラナ嬢欠席。客席はやっぱり「We Want Lana!!」大合唱
  • 元「ザ・グレート・オズ」ケビンナッシュが殿堂入り
  • 超人ホーガン登場、カーティスアクセルにカラむ優しさを見せる
  • ブロックレスナーとレインスが対面「Let's go Lesnar」チャントが起こる悲劇