Translate

2015/04/14

WWEロウ #1140

録画した日〔2015/4/10:JSPORTS3〕

レッスルマニア翌日のサンノゼ大会。
オープニングに登場したのはWWE王座から陥落したブロックレスナーでした。
「スープレックス祭り!(Suplex City!)」連呼の大歓迎に思わずニッコリの猛獣。
この日は憎っくき新王者・セスロリンズとのリマッチが決定。
ご本人および悪徳マネ・ポールヘイマンの意向はさておき、ベビーターンの流れは誰にも止められない状況です。
一方のロリンズはさっそくヘタレ王者としての本領を発揮。
時差ボケ(東海岸でTV出演して戻って来たばかりとの事)だのなんだのと理由を付けて苦戦必至のリマッチから逃げ出してしまいました。
リマッチ中止の裁定にレスナーの怒りは沸点到達。
お約束の実況席ちゃぶ台返しにとどまらず、なんとアナウンサーのマイケルコールをとっ捕まえ、リングのド真ん中でF5をブッ放す大殺戮ムーブを展開します。
一般職へのバイオレンス行為に上場企業WWEは即座に対応。COO夫人・ステファニーによりレスナーは出場停止処分を科せられてしまいました。
せっかくの新局面はこれでひとまず頓挫。レスナーは明日からバケーションなのか、来週から乱入コントを始めるのか…。
九分九厘前者だと思われます。
本番よりも見どころが多いとされる一夜明けのRAW。今年もいろいろありましたが、可能性無限大だったレスナーの離脱はつくづく残念です。
ちなみにF5葬を食らったマイケルコールは頚椎損傷の大ケガを負った模様。こちらは働き詰めだったので、久々のバカンスを満喫してほしいと思います。

<メモ>
  • シェイマスが変な髪型で復帰、ブライアンを襲撃してヒールターン
  • マイナーリーグNXTからネヴィルとシンカラ(&相棒)が昇格
  • ジョンシナ、ロシアからUS王者を取り返したのに大ブーイングの洗礼