Translate

2015/04/08

WWEスマックダウン #814

録画した日〔2015/4/6:JSPORTS3〕

前回RAWから引き続きのLAステイプルズセンター大会。
レッスルマニア本番3日前ということで、別のお祭り会場(=ファンアクセス)からの中継が放送の大部分を占めていました。
開店休業状態の中でちょっと目を引いたのは、ベラ姉妹vsペイジ&AJリーのマイク合戦。
悪の女王・ベラ姉妹は「レスナーより休みやがって」と、休みがちな最強王者を引き合いに休養明け・AJリーへシュートな猛バッシングを浴びせます。
1年の集大成で皆勤賞メンバーが蔑ろになる風潮は男女共通。
ヒールの憎まれゼリフなのに、見てる側が「おっしゃるとおり」と激しく同意せざるを得ないのは困りモノです。
ただしこのディーバ戦線の場合、ちゃんと試合ができるAJリーの復帰は必須で必然。テイカーやスティングを引っぱり出すのとは意味合いが異なります。
ダンナ=CMパンクとのコネクションという側面からしても、レッスルマニアで終わらずに参戦を継続してほしいところです。
AJリーの相方を務めるペイジは現状では貴重な伸びシロ有りの若手。まさにステップアップの大舞台と言えるでしょう。
とはいえレッスルマニアは4時間の長丁場、頑張る彼女たちは可愛そうですが、現場はやっぱり休憩タイムになっちゃうような気がします。