Translate

2015/06/09

WWE NXT #280

録画した日〔2015/6/5:JSPORTS3〕

一軍入りを目指して奮闘中のヒデオイタミ(元KENTA)。
レッスルマニア出場など順調に来ていた矢先、左肩負傷というアクシデントに見舞われてしまいました。
手術跡も痛々しく無念の報告をするヒデオ。特番「TakeOver: Unstoppable」の会場駐車場で何者かに襲撃されたとの事です。
これにより当日の出場はキャンセル。大事な時期に散々な一頓挫となってしまいました。
カメラクルーが偶然キャッチした事件現場。ただし襲撃の瞬間は撮影されておらず真相は藪の中となっています。
WWEにおける「駐車場」は危険度MAXの火薬庫。
被害者ではあるものの、今後はヒデオの危機管理意識も問われる事となるでしょう。
ちなみに現時点でもっともアヤしいのがNXT王者・ケビンオーエンス。
この不遜な動けるデブは、激痛にもだえ苦しむヒデオの横を「お気の毒に♪」とふてぶてしくスルーしていました。
オーエンスは憎まれ口を吐きつつもヒデオ案件について関与を否定。
たしかにそもそも、あのジョンシナと抗争を繰り広げるクラスの有望株にヒデオを潰す動機はあるのか?
あくまで偶然通りかかっただけ。このデブは「シロ」と思われます。
ヒデオがキャンセルを余儀なくされた試合は、同期・フィンベイラー(元プリンスデヴィット)、軽薄自撮りバカ・タイラーと3人でNXTベルト挑戦権を争う三つ巴戦でした。
シングルに変更された決定戦を制したのはもちろんフィン。
なお、極悪ユニット「BULLET CLUB」の初代総帥でもあるこの男が今回の犯行に関与しているという説は今のところ出ていません。
インパクト抜群の入場シーンなど、フィンはNXTで完全に居場所を確立。
現王者オーエンスが一軍昇格、空いたベルトはフィンに…、という展開も今後十分にあり得るでしょう。
Xデーはそう遠くなさそうな気配。
怪我したヒデオはとりあえず焦らずに、ということでまずはフィンに頑張ってほしいと思います。