Translate

2015/09/19

WWEスマックダウン #836

録画した日〔2015/9/7:JSPORTS3〕

前回RAWで10年ぶりの電撃復帰を果たしたディーボン&ババレイの「ダッドリーボーイズ」。
今回のロードアイランド大会でさっそく試合が組まれました。
華々しいタイトル歴を誇る説明不要の超大物タッグ屋。
10年の浪人(?)期間中には日本マットも席巻。武藤全日に来襲していきなり「世界最強タッグ」を掻っさらったのは衝撃的でした。
なおWikipediaによると新日では至宝「IWGPタッグ」を奪取してたんだとか。こちらは全然記憶にありません…。
栄えある噛ませ犬に抜擢されたのは超大物タッグ屋「ザ・ロード・ウォリアーズ」の超劣化版としておなじみのアセンション
ダッドリー2人からすればこの態度だけデカいグリーンボーイは格の違いを見せ付けるにうってつけ。豪快なテーブル葬付きで10年ぶりの殺人フルコースを披露しました。
試合後のおまけコーナーでは前回RAWでテーブル葬を食らったニューデイのバカ3人が乱入。
近々にベルトを狙われる(あるいは奪われる)事となるであろう現役タッグ王者は、テーブルを粗末に扱うダッドリー兄弟に対し「Save a Table」の熱いイデオロギー闘争を仕掛けます。
10年明けの参戦とはいえまだ40代前半の2人。プロレス的にはあと10年は戦える世代です。
ただ今さらトップに立たれても…、というのが正直なところ。ここはひとつ、いい感じになってきたニューデイの盛りたて役に徹してほしいと思います。