Translate

2015/10/07

WWEロウ #1165

録画した日〔2015/10/2:JSPORTS3〕

PPV「ナイト・オブ・チャンピオンズ」翌日のテキサス州ラレド大会。
ベラ姉を倒してディーバ王座を奪取したシャーロットの祝勝会が開催されました。
愛娘からの感謝の言葉に不肖のパパ・リックフレアーは連夜の大号泣。
二世レスラーが多い、というか今やほとんどが二世、三世、イトコ、ハトコで占められてるWWEの中でもこの父娘が放つスペシャル感は抜群と言えるでしょう。
「業界一卑劣な」パパが反面教師となったのかとても友達思いなシャーロット。チーム「PCB」で苦楽をともにするペイジとベッキーへ、胸いっぱいの感謝と永遠のフレンドシップを誓います。
なにかとギスギスな女だらけの職場に一服の清涼剤、この夏からスタートした「ディーバ革命」の1つの到達点かと思われたのですが…。
3人の絆をより深めんとするシャーロットに対し、なんと突然ペイジが内なるマグマを大放出。
「オレはお前の噛ませ犬じゃない(意訳)」と大暴言をカマすと、唖然とする2人をリングに残してとっととドレッシングルームへ引き上げてしまいました。
盤石と思われたベビー軍に勃発した事変に王座陥落のベラ姉は大喜び。
リーダーのペイジを失って味方がベッキーだけとなった新王者・シャーロットに対し、あらためて実にイヤミな宣戦布告を仕掛けます。
一方職場放棄のペイジは、この日が休養明け初日となるナタリアと反目しながらも急接近。この2人が第4のユニットとなるのかも知れません。
「俺はフライングするぞ」とばかりにいわばディーバ革命内革命をブチ上げたペイジ。黒髪ロングの彼女に往年の革命戦士・長州力の姿を重ね合わせてるのはおそらく私だけでしょう。

<メモ>
  • ケインが運営部長に復帰。ただ前夜の乱入劇は記憶にないらしく2重人格疑惑が
  • ニューデイのバカ3人とルセフwithサマーレイが異次元の共闘