Translate

2015/11/19

WWEロウ #1171

録画した日〔2015/11/13:JSPORTS3〕

次回PPV「サバイバーシリーズ」でWWE王座戦が組まれているセスロリンズとロマンレインズ。
コロラド大会ではこの2人をキャプテンとしたサバイバーシリーズ伝統の5対5チーム対抗戦が開催されました。
5対5戦の醍醐味はキャプテンによるメンバー集めコント。
ヘタレ王者・ロリンズはまずIC王者・ケビンオーエンズに白羽の矢。レッスルマニアのメイン戦だか何だか適当な口約束をブチ上げて見事交渉成立となりました。
強豪ゲットで幸先良しのロリンズでしたが、その後運悪くニューデイにバッタリ遭遇。
怪我から復帰のウッズを含めたバカ3人による熱烈な参戦志願を受け、ロリンズはすっかりバカ負け。貴重な残り3コマをバカ3人で埋める事になってしまいました。
一方のレインズは社内営業なしのまま一人ぼっちでリングイン。
シールド期からの盟友・アンブローズの参加はだいたい見えてますがその他3人は誰になるのか?、ゴング直前までのお楽しみとなります。
そしてレインズがドヤ顔で迎え入れたのはしばらく戦線離脱中だったウーソズの2人。レインズとはサモア系名門血統の親戚関係。ストーリーとしても意味が通ったサプライズ復帰といえるでしょう。
ちなみにレインズチームの残り2人は、予想どおりのアンブローズと取りあえず人数合わせのライバックでした。
こうして始まったチーム対抗戦では、電撃復帰のウーソズがこちらも電撃復帰だったはずのウッズをあっさり轟沈させるなど大活躍。
ブランクを感じさせないこの実力派ツインズは、今後ニューデイの好敵手としてトップ戦線を賑わせてくれるでしょう。
ニューデイの3バカを入れたせいでロリンズチームはキャプテンを残して早々に4人敗退。
最終的にレインズ&アンブローズとの1対2となったロリンズは例によって反則行使。PPVを前に何とも格好悪い敵前逃亡となってしまいました。
「伝統の…」と仰々しい冠を付けておきながら一夜完結で実にライトに実施されたチーム対抗戦。
PPV本番ではワイアットとアンダーテイカーの抗争を強引に5対5に編成して30年の伝統を継承してほしいと思います。

<メモ>
  • かつての師匠・ゼブコルターの変節にジャックスワガー困惑
  • ペイジが次回PPVでのディーバ王座挑戦権を獲得