Translate

2015/11/25

WWEスマックダウン #846

録画した日〔2015/11/16:JSPORTS3〕

「メキシアメリカ」とかいう新国家を立ち上げたアルベルトデルリオとゼブコルター。
この日のコロラドスプリングス大会では、オープニングに登場してその熱い理念を捲し立てました。
USAとメキシコをちょうど対角線でセパレートした「メキシアメリカ」の国旗。これは80年代の全日本プロレスのリングをモチーフにしたものと思われます。
両国家の融和統合を意味するデザインではありますが、星条旗のキモである51個の星がカットされているのはどうもいただけません。
「メキシアメリカ」の理念は憎しみや嘘の感情を持たないというもの。
実に崇高な理念ではありますが、選民思想のメキシコ人・デルリオと軍隊上がりの極右アメリカ人・ゼブコルターがブチ上げたところで説得力はゼロであると言えるでしょう。
彼らの当面の敵は“全米代表のアメリカ人”ことジャックスワガー。ついこの間まで「We The People(われら米国の民)」の号令のもとコルターに師事していました。
3者3様これから何と戦ってくんだかよく分かりませんが、あいも変わらず燻り続けるスワガーにとってはちょっとしたチャンスとなります。
右から左へ、WWEでは何年かの周期で勃発する振り幅のデカいイデオロギー転換アングル。日本のプロレスでは絶対あり得ない手法です。
世界情勢が混沌としてる昨今、現実に追い越されないよう不謹慎を貫いてほしいと思います。