Translate

2016/01/12

WWEロウ #1178

録画した日〔2016/1/1:JSPORTS3〕

スラミー賞(Slammy Award)が開催されたミネアポリス大会。
ケガで戦線離脱中のセスロリンズが約1ヶ月半ぶりに姿を見せました。
松葉杖も痛々しいロリンズ。受賞したのはもちろん「最優秀スター賞-Superstar Of The Year」です。
最後の最後で靭帯断裂→ベルト返上というアクシデントに見舞われてしまいましたが、1年間常にド真ん中に君臨し続けた安定感と献身っぷりには文句の付けようがありません。
大ケガをしたらカッコいいリハビリプロモなんかが付いてベビーターンして戻ってくるというのがWWEではよくある話。
ロリンズはこの日のところは小憎らしいヒールを継続。この路線のまま、1日も早くセコくズルく帰って来てしてほしいと思います。
満身創痍で会場に来たロリンズとは反対に「驚きのカムバック賞」のスティングや「最優秀試合賞」のレスナー&アンダーテイカーら大物パートタイマー連中はこの晴れ舞台を軒並み欠席。
当たり前っちゃ当たり前なんですが、せめて地元ミネソタ大学出身の猛獣レスナーはサプライズで登場してほしかったです。
毎年基本インチキのこのアワード。今年はファン投票という趣向のもと新人賞・ネビル、タッグ賞・ウーソズというゴリ押し案件が勃発しました。
大本命をそれぞれ自負していたケビンオーエンズとニューデイはこれに大激怒。その矛先は見る目のないWWEユニバースへと向けられます。
まあそもそもファン投票やら審査やらはあってないようなもの。あくまでストーリーのスパイスとして楽しむWWE版アカデミー賞でした。