Translate

2016/01/28

WWE スマックダウン ハイライト ~アフターバーン~ #855

録画した日〔2016/1/19:JSPORTS1〕

PPV「ヘル・イン・ア・セル」以降少し休んで年末に復帰したジョンシナ。
戦線離脱の原因を作った(?)アルベルトデルリオに挑戦状を叩き付けます。
お得意の「Right Here,Right Now」的なシャウトでデルリオを煽る前王者。
“OPEN Challenge”を謳って毎日防衛戦をこなしていた社畜からすると、いろいろ理由を付けて楽してる新王者・デルリオは許しがたい存在です。
試合はするけど相手はシナ以外で…、とデルリオは相変わらずリマッチを拒否。
いつもならここからシナが強行突破を仕掛ける流れなのですが、なぜかこの日はカリストを挑戦者に指名し、シナ自身はそのセコンドに甘んじます。
圧倒的な体格差で楽勝モードのデルリオでしたが、WWE的にこのシチュエーションは明らかな負けフラグ。
そしてそのフラグとおり、デルリオは小兵カリストにまさかの大金星を献上してしまいました。
何やら不自然なカリスト推しは、その後報じられた「シナ手術&戦線離脱」のニュースでなんとなく合点がいった感じ。
頑張ってケガから超速復帰したらかえって有りがたみが無くなったという失敗例をシナは経験しているので、今回はぜひとももったいぶってじっくり完治を目指してほしいと思います。