Translate

2016/03/15

WWEロウ #1188

録画した日〔2016/3/10:JSPORTS3〕

WWE王座挑戦を控えたロマンレインズが前回RAWで負傷離脱。
このアクシデントを受けてのナッシュビル大会では、ディーンアンブローズがその穴を埋めました。
無鉄砲な「狂犬」ギミックのアンブローズ。盟友を病院送りにした王者トリプルHに噛みつかない訳がありません。
ただしアンブローズは最高峰レッスルマニアでブロックレスナーとの一騎打ちを控える身。今回ベルト挑戦を要求しましたが、実現したとしても番狂わせの可能性は限りなくゼロと言えます。
対するトリプルHはド真ん中の正論をカマす大人の対応で狂犬の要求を拒絶。
ただそもそもこのシチュエーションはレインズにケガをさせた自身のせい。前週は珍しくスマックダウンで演説をするなど悪のCOOなりに責任は感じているようです。
トリプルHの真っ当な判断はエンディングであっさり崩壊。アンブローズに襲撃されて激昂したついでに王座戦を受諾してしまいました。
ただし、いつどのような形式でやるのかは不明。レッスルマニア本番でレスナーも交えたイリミネーション戦もあるかもしれません…。

と、次回RAWでの急展開に思いを馳せたかったのですが、マクマホン家の極悪インフラ「WWEネットワーク」では早い時点で無慈悲なネタバレが…。※詳細割愛
あちらはライブでこちらは10日だか2週間だかのディレイ。こうした時系列の歪みはいかんともしがたいところです。

<メモ>
  • ジェリコとAJスタイルズ「Y2AJ」がニューデイ所持のタッグタイトル挑戦を表明
  • 人間魚雷テリーゴディが「フリーバーズ」としてWWE殿堂入り
  • 御大ビンスが息子シェインに勘当通告