Translate

2016/04/06

WWEロウ #1190

録画した日〔2016/3/24:JSPORTS3〕

RAW以上PPV未満の大会「ロードブロック-RoadBlock」(土曜日)を経てのピッツバーグ大会。
そのRoadBlockでWWE王座防衛に成功したトリプルHが3年ぶりにRAWで試合を行いました。
長々と客いじりの演説をブチ上げるトリプルH夫妻。
レッスルマニアで戦うロマンレインズはケガで不在、RoadBlockで軍門に下したアンブローズはレスナー戦が本線。となれば取りあえずお客さんと喧嘩しとくしかありません。
そこへ割り込んできたドルフジグラー。夫妻に「負け犬代表」と小バカにされるとおり最近はすっかり日陰の身です。
必死のジグラーはレッスルマニア出場を直訴。これを受けた夫妻はトリプルH戦をマッチメイク。
勝てば出場決定というジグラーにとっては絶対に負けられない戦いとなります。
試合はトリプルHが難なくジグラーを粉砕。
RAWのド真ん中で久々の勝どきを上げているとそこになんと欠場中のレインズが緊急参戦。いちおう気にしておきたかった「負け犬代表」の進路はこれであっという間にウヤムヤです。
術後も順調そうなレインズは液晶モニタが真っ二つになるまでブン殴るなどエクストリームにトリプルHを撃沈。
本来なら痛快な復讐劇なのですが客席からは結構な数のブーイングが。
今のままでは本番がヤバいことに…。ここ3,4年、レッスルマニア前はこの手の心配ばかりです。

<メモ>
  • ニューデイの3バカが国際同盟の4人にボコられてベビーターンの兆候
  • 猛獣レスナーとのストリート戦を控えるアンブローズに、ミックフォーリーが有刺鉄線バットを贈呈
  • テイカーがシェインマクマホンにチョークスラムを敢行